カルモの口コミ!車の個人リースのメリットとは

カルモの口コミ情報を中心としたブログです。

カルモの口コミ!申し込んだ後はどうなる?

f:id:otokonoiroke:20180320093318j:plain

カルモは、自宅に居ながら車のリース契約できるのが長所。

便利で簡単な分、ちょっと不安もありますよね。


今回は申し込ん後、利用するまでどういう手順で車が届くのかまとめてみました。

 

申し込んだ後はどうなる?

 

f:id:otokonoiroke:20180320093521j:plain

カルモのサイトから申し込みをしても、まだこの段階では契約は成立していません。

契約が成立するのは、書類を交わした後です。


ネットで申し込んだ後、契約書類セットが自宅に郵送で届きます。

この契約書類に目を通して、返送した段階で契約成立です。


スマホで申し込みボタンを押したとしても、すぐ車が届くわけではないので安心と言えば安心ですね。

 

納車のタイミングや場所は?

 

f:id:otokonoiroke:20180320093655j:plain

カルモと契約したら、納車を待つだけ。

納車のタイミングは、契約成立から1ヶ月~2ヶ月程度です。


この辺りは、普通に新車を購入するのと同じですね。


正確な納車日や時間については、後日連絡が入ります。

日程調整さえしておけば、自宅まで届けてくれるから楽です。


全国対応で自宅に納車してくれるのですが、離島の場合は手間賃として追加費用が発生する可能性があるようです。

 

乗り方に制限はある?

 

f:id:otokonoiroke:20180320092122j:plain

納車が完了したら、当日から自由に車に乗ることができます。

感覚的にはマイカーと同じです。


ただし、一つだけ注意。

毎月の走行距離に制限があります。


1ヶ月の平均走行距離は、1,500km以内にすること。

これが条件です。


ほとんどの人が大丈夫だとは思いますが、遠出することが多い人は要注意。

 

コスパが良い車は?

 

f:id:otokonoiroke:20180320091935j:plain

カルモでは色々な車種を選べます。

車種によって毎月の支払い金額がかなり違うので、じっくり見てから選んでくださいね。


例えば2018年3月現在の軽自動車を見てみると…

 


ダイハツ ミライース:13,716円~

ホンダ N-BOX:20,412円~

 


このように結構な差があります。

ちなみに、カルモで一番人気はN-BOXのようです。


ファミリー向けには、トヨタシエンタコスパが良さそうでした。


他にも掘り出し物が結構あるので、メーカーにこだわらずに探すのが賢い利用法なのかもしれません。

マイカー賃貸「カルモ」の公式サイトはこちら